露悪的に生きたいものだっていう話

今日は早起きだった。 これはとても読む価値のないブログです。 悪人になりたいと思う事が定期的にある。悪人といっても犯罪に走るとかそういう事ではなくて、他人を傷付けても他人に傷付けられてもなんとも思わずに笑ってお仕舞にして、そうして自分の感情…

諸々だよねっていう話

今日は授業の後でバイトに行った。 特にブログを書こうと思うような特筆すべき事は起こっていないのだけれど、今日は久々に時間もあるし、最近の諸々についてのブログを書こうと思った。 七月は労働月間にした。バイトと勉強で日常を埋め尽くして、我慢でき…

病院に行ったよっていう話

今日はイエロースムージーを飲んだ。 昨日胃カメラを飲んだ。一年のうちに二回も胃カメラを飲むとはどういうこっちゃという感じだが、結果として胃潰瘍だったわけで、変なの。日曜の夜に血を吐いて、月曜病院に行って、昨日遂に胃カメラである。六月上旬から…

せめて私くらいは、自分の生を呪いじゃなく祝福で満たしてあげたい

今日も体調が悪い。 火曜からずっと体調が悪くて、どうもよろしくない。明日はまとめ買いしたハイスクールD×Dを読みながらじっとしていようと思っているけど、治ったらうれしい。体調が悪いと精神もネガティブにペシミスティックになる。よろしくない。ポジ…

ぐるんぐるんびゅーっていう話

今日は眩暈が酷い。 ほんとひどくて、世界がここまでぐるぐる回るの久々で、寝てても座っててもぐるぐるしてるし、立ち上がるだけでよろめいてしまう。ぐるぐるして気分悪くて吐き気までするのは久々で、かなりひどいというのが所感。でもどんなに辛くても立…

絶対全部諦めない

今日は空が青い。 絶対この手の中に握りしめていないといけないものを適当にぶらぶらさせて、そのままなくしちゃうかも知れないというのに、よく笑っていられるものだ。椅子の並んだ広い広い部屋に響く人間達の笑い声は、状況に似合わずとても牧歌的で、あの…

婚活難しくね?っていう話

今日は頑張ってお風呂に入った。 メンタルは回復しつつある。まあそもそも生きる欲求だけは人一倍強い個体だから自分についてそんなに心配してなかったんだけど、しかし酷いブログを書いたものだ。恐る恐る読み返したのだが一通りドン引きした後、あまりのひ…

メンがヘラヘラじゃねえかっていう話

今日は今までの人生で一、二を争うくらいメンがヘラヘラしている。ブログも支離滅裂。一段と読む価値なし。やべえ。 罪悪感に押しつぶされそうパレードは六日目を迎え、恐らく最高潮の盛り上がりを見せている。罪悪感が日に日に重みを増し、それを抱える罪人…

普通さとキラキラと決然と生きるという事について

今日も暑い。 決然と生きましょう、と東京で会ったマブダチの人は言った。結局三日連続で行った古びた喫茶店で、或いはどこかの居酒屋で、或いは炎天下の中道を歩いていた時に。決然、決然、そうですね、それは重要ですね、と言いつつ、決然と生きるというそ…

途中で書くのめんどくなった

本日はまだるっこしい文章が書きたくなったので、「実際の女子高生は所詮実際の女子高生で理想の女子高生じゃないので、妄想上の女子高生がやっぱり最高やでヒャッホイ!」という一言で言える事をまだるっこしく書きます。 現実は飽くまでも実際であり、醜さ…

どこにも行けないよねっていう話

今日は風が強かった。 言葉にならないのではなく、そもそもそのカテゴライズ用の言葉を発したくない事というのがある。それは直視したくない事であったり逃避したい事で、言語化してしまうとそれが固まって、目の前に形ある問題として、固形物みたいな確固た…

標準っていいよねっていう話

今日は胃痛が酷かった。 吐き気を催す邪悪とは、と言われてそれを定義できるほど邪悪さに精通していないのだけれど、それでもやっぱり透かして向こう側に見える黒く縁どられた人間の精神性みたいなのにゾッとするという事は偶にある。私は(おそらく)冗談半…

ベターだなっていう話

今日は電車に乗った。 ゴールデン・ウィークというのは一昨日一年の休養期間に入ったらしい。私は昨日実家からアパートに帰ってきた。ゴールデン・ウィーク中はリア充めいた事をしたり、勉強したり、野菜をたくさん食べたりしたかなといった感じで、特筆すべ…

仄暗いなっていう話

今日はのり弁当を食べた。 死が怖くないというのと生きたくないと思うのは全くの別問題で、私は物心ついた時から死という概念を栄光であるという人々を周囲に持って生きてきて(キリスト教だと死んだら天国に行けますからね)、だから死自体はそこまで怖くな…

整理しないとなっていう話

今日は読書会が二つあった。 生きるのが辛くなると文章を書いて生きてきた。ネガティブとポジティブが複雑に絡み合った首を絞めてくる感情も、一旦文章にしようとすれば不思議な事にするすると解けていって、明確に言語化できた。それがフィクションか日記か…

信用しきれないよねっていう話

今日は頑張って外に出た。 今までアンドロイドだったのだが、色々あってiPhoneに変えた。私はどうもiPhoneを信用できない人間で、だからこそアンドロイドを使い続けていたのだけれど、iPhoneってなんかiPhone同士裏で結託して人間への反逆を企ててそうで怖い…

暗いなあっていう話

今日は勉強をした。 土曜日に研究室の院生たちと三人で街に遊びに行った。公園で四葉のクローバーを探したり、古本屋で本を見たり、牧歌的な数時間を過ごした。人と会っている間は真っ当な自分に戻れるので安心できる。一人になるともう駄目人間に戻ってしま…

愛玩動物だよねっていう話

今日は頭が酷く痛んだ。 同居をしている文鳥氏が身体に初めて乗っかってくれた。彼(彼女)の中の人間への信頼感が少し回復してくれたようだ。嬉しい。身体に乗っかってくれるまで剥き出しの太ももを嘴で容赦なくつねられたのだが、これも人間への信頼回復の…

希望だよねっていう話

今日は太陽光が強かった。 新たなる希望を見つけなくてはまずいのである。流石にやっぱり絶望は絶望のままで希望にならなくて、血だるまになりながら絶望を掻き抱き続けたらそれ出血多量で死ぬわ、という気付きに至った。女神様からの賜物はあくまでも絶望的…

太陽と憎み合ってるっていう話

今日は大雨だった。 大雨は嫌いではない。大きな雨粒が屋根に当たる音が好きだからである。だから台風とか大雨とかは好きなのだが、だからといって梅雨は好きではない。来る日も来る日も雨が降り続けるのはまだ良いとしても、あのジトジトネトネトとべたつく…

何もなかったよねっていう話

今日は遂に特筆すべき事がなかった。 今日も一日外に出ず、うだうだ論文を読んだり軽くゲームをしたり授業の担当準備でレヴィンソンの論文を読んで、レヴィンソンの文って読みにくい所あるけどロックに比べたら全然ましだなあなどと思っていた。いつも通りだ…

とりとめないなあっていう話

今日はコンビニの冷やし中華を食べた。 ここ数日ツイッターを休んでいるので、ブログは書こうとしている。ツイッターは他人の呟きを見るのが目的の一つであり、息をするだけで心が血まみれ状態の私には他人の発言を見るという事がまだ少し難しかった。その点…

DNAレベルだよねっていう話

今日は腕を組んで前を歩いているカップルに手に持っていたコーラをぶっかけたくなった。 リア充への憎しみが消えない人間である。これはもはやDNAに刻み込まれている宿命じみた憎しみで、自分がいわゆる「リア充」と呼ばれるであろう状態になったとしても、…

明日も生きたいと思いたいよねっていう話

今日も何とか生きた。 絶望の果てに生きている。アスファルトの道を歩いていても、大学で授業を受けていても、家に帰って論文を目の前に広げても、絶望は常に私を包み込んでそこにある。ぬかるんだ絶望に常に浸っているせいで、心はふやふやにふやけて、日常…

キーーーー!ってなるよねっていう話

今日は夢も見ずにいっぱい眠れた。 一番、わたし。急に黒歴史などの発表がしたくなったので発表します。具体的なCP目などは伏せていますがBLNL関わらずの二次創作などの話をします。苦手な人はバックプリーズ。これ、ほんと個人サイトのインデックスの文章み…

うーんっていう話

今日は二時間ほど歩いた。 あーもうだめだーとなる瞬間がある。つまり、世界の全ての対象がみんな私の敵で、皆私のことが嫌いで憎んでるにちげえねえ!畜生!畜生!みたいな絶望的な気持ちになる瞬間が。幸いな事に、私の場合そんな気持ちは最高でも五分くら…

ボーバクとしてるよねっていう話

今日は文鳥のヒナの代金を払い、一か月後に迎えに行く約束をした。 長時間電車に乗るという行為が他人よりも好きなのだと思う。乗ってすぐ本を読もうと取り出したりケータイを取り出したりするのだが、膝に本やケータイを置いて茫漠と車窓の向こう側の風景を…

寂しいよねっていう話

今日は寝不足で頭がずっとぼんやりしていた。 あ、これブログに書こうかな、と思う事がある。大体道を一人で(一緒に歩いてくれる人もこの土地にはいない)ボヘッと考え事をしながら歩いている時である。ボヘッと考え事をしながら歩くものだからよくこける。…

寝すぎだよねっていう話

今日は合計17時間寝た。 ここ約1週間ほど、毎日5時間位しか眠れなかった。マジかよ困るぜもうちょっと寝たいぜと思っていたのだが、17時間て。極端すぎるだろ、人体。みたいな気持ちで、眠り過ぎてバラバラに解けそうになっているシナプスを何とかつな…

健全だなあっていう話

今日は早起きだった。 昨日もあまり眠れていないので今日はいっぱい寝るぞ!くゆくゆと眠るぞ!と思って0時半に寝たのだが、起きたのが5時過ぎだったので結局あまり眠れていない。どうなってんだ。学部時代は毎日10~12時間くらい寝てたってのに最近は…

めでたしめでたしっていう話

今日は昼間からアイリッシュコーヒーを飲んだ。 何を書こうかと思ったのだが、どれもこれも自分語りばっかりでくっそつまんねえな何だこのブログは!レーゾンデートル!!と怒りに満ち溢れ第一次ブログ存続危機を迎えたのだが、よく考えたらブログって公開日…

かっこいいよねっていう話

今日は今までの戦いに一旦区切り(仮)が付いた日だった。 まあそれはさておき、私はアクアフレッシュを偏愛している。 アクアフレッシュ。 あの赤と青と白のストライプの歯磨き粉。アクアフレッシュとの出会いは私が幼稚園児の時だ。親の仕事の都合で少しだ…

苦手だっていう話

今日はブログを書こうと思った。 二日連続でブログを書くとは中々殊勝だ、私。こんな事では誰も褒めてくれないので自画自賛をしておく。ご褒美に今さっき発見したアイスクリームでも食べようと思う。周囲の人間が誰も私を褒めてくれないので、いつの間にか下…

知るかよっていう話

今日はブログを始めた。 何で始めたのかなーなどと思う訳だが、知らねーよという解答が脳みそのシナプスから跳ね返ってくるので、分からないというのが現時点での正直なところである。一般的な表現で言えば気分だよねっていうかノリだよねオライオライ人生ヒ…